アフターフォロー&メンテナンスもお任せください。
快適な住み心地と住まいの質を維持する秘訣は、適切なメンテナンスと修繕です。
チケンホームは、10年後、20年後にも「チケンで建てて良かった」と感じていただけるように、安心と信頼の保証をお約束します。
2019年から、20年〜30年目に第3社の保証をつけていただくことができるようになりました。
このような保証を可能にするのも、「丈夫で長持ちの家」と自信を持って提供できるからこそです。
アフターフォローについて
豊富な知識を持ったスタッフが対応できることもあるので、ぜひ一度お気軽にご相談いただけると嬉しいです。
ドローンで屋根部分や太陽光パネルのチェックをすることもできます。
「長期メンテナンス」では、無償サービス期間に加え、有償サービスで長期間保証を延長いただくと安心を継続できます。
「長期メンテナンスシステム」について
建物や設備機器の保証、各部所の点検がセットになったサービスです。
緊急時24時間受付サービス付きなので、夜間でも安心です。
ご入居後も大切なマイホームを守ります。
1.四国初!建物保証は「最長30年間」
※リビングポイント社調べ
住宅品質確保法(住宅の品質確保の促進等に関する法律)に定められた下記の箇所(①〜③)について、工事完了までに国土交通大臣指定の第三者機関による検査を行い、お引渡し後に瑕疵(不具合や欠陥)があった場合、10年間、補修などを無償で実施いたします。
チケンホームでは、20年目、30年目まで保証を受けられるメリットをぜひ感じていただきたいです。※有償保証になります
①「柱」や「基礎」等、不具合があると住宅の強度が低下してしまう「構造耐力上主要な部分」:最長30年間
②「屋根」や「外壁」等、「雨水の侵入を防止する部分」 : 最長30年間
(引き渡し後1年以内に)有償オプションに加入すると、10年目のメンテナンス費が不要+20年目までの保証を無償で受けることができるように!
さらに、20年目に有償メンテナンスを受けていただくことで、建物保証を30年目まで延長。
③Joto基礎パッキング工法による「しろあり保証」 : 10年間
その他の建物部分・内装も2年間保証
上記の箇所以外の建物・内装の不具合についても、アフター保証として2年間、補修などを無償で実施いたします。
※一部適用外の条件があります。詳しくは問い合わせください。
2.住宅設備機器の延長保証は10年間(無償)
※リビングポイント社と連携して提供します
メーカーのアフター保証期間終了後も、対象の設備機器に故障・不具合が発生した場合、最長10年間、無償で修理もしくは必要に応じて新品交換いたします。
主な対象機器
システムキッチン(IH・ガスコンロ、レンジフード、水栓、ビルトイン浄水器など)、システムバス(本体(排水ボタン)、浴室換気(暖房)乾燥機、水栓)、温水洗浄トイレ(本体、機能付便座、手洗器)、ガス・電気・エコキュート給湯器(本体、操作パネル)など
※対象外となる故障・不具合もあります。
※11年目以降もお客さまのご負担で延長可能です。ただし、11年目以降は、製造年数に応じた修理限度額があります。
3.緊急時24時間受付サービス
※リビングポイント社と連携して提供します
「トイレで水があふれて止まらない!」「窓ガラスを割ってしまった」など、水まわりや窓ガラスなどの緊急トラブルを24時間365日受付いたします。
※特殊工具・特殊部品を必要としない30分以内の簡易作業を行います。部品代はお客さま負担となります。緊急性を伴わないトラブルやメーカーサービスの手配が必要な場合は対象外となります。また、回数制限があります。
※11年目以降もお客さまのご負担で延長可能です。ただし、サービス内容が異なる場合があります。
4.各部所の点検は無料で3回
お引渡し後、10年間に3回(3年目に「しろあり点検」、5年目に「建物点検」、10年目に「FRP防水点検(バルコニー)」)検査内容に応じた専門スタッフが各部所の点検を行います。
※点検時期は担当事業者よりお知らせいたします。